ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

macpac Kahu18 (MM07902)

去年だったかマックパックの製品の多く?がモデルチェンジしたようで
その折に旧モデルがバーゲンになったりしてました。
最初にトーレス50を買ったところ、作りが良いことも分かり、アズテック製のものに
興味がいきました。中型以上のバックパックは既に持っているので
小型パックが欲しくなり、ラタ、カフーナと増えたのですが、
カフーナのデザインでアズテック製のカフが欲しくなってしまいました。

でも安くなっている旧型で残っていたものはFU(フューシャ)色という濃いピンク色だけ
だったので諦めようと思ってました。しかし、ピンク色というのは女性でも難しいのか
いつまでも残っているようで未だに販売しているショップもあります。

それで見ていたら売れ残りのピンクのカフ18が投売りされたのでつい買ってしまいました。
しかし、既に色合いは違いますが、ピンクのカフーナを家族用に買ってあったので
これを買ったことを家族にも言ってません。
でも、アズテック製のカフはいいですね。ものはいいです。
ウェストベルトの付いた22Lサイズのカフで他の色が欲しくなったような。

カフーナについては以前、記事を作りました。
http://aki117.naturum.ne.jp/e2109816.html




macpac Kahu18 (MM07902)


アズテック製のカフ18(FU, MM07902) とナイロン製のカフーナ18(CM, MM07001)
カフはフューシャという色でカフーナはカーマインという色です。
外観のデザインは同じようです。





macpac Kahu18 (MM07902)


背面。生地が違うだけで全く同じように思えます。





macpac Kahu18 (MM07902)


カフのアズテック生地にはmacpacの文字が入っていますが薄いです。
もうちょっと濃くできなかったのかな。これがないとタダの布袋?




macpac Kahu18 (MM07902)


ファスナーも同じ規格のもののようです。




macpac Kahu18 (MM07902)


内部の作りもデザインも同じみたいです。
ザックの一番上(写真一番手前)にファスナー付きの小さなポケットが作られて
いますが、ここのファスナーがカフはWスライダーになっており、カフーナは
シングルのファスナーになっています。これが唯一の違い?




macpac Kahu18 (MM07902)


ショルダーベルトの取り付けも同じようです。
生地に一緒に縫いこまれているだけのようです。アズテックは引き裂き強度が強いらしいので
いいのかもしれませんが、カフーナはどうなのでしょうね。この部分は角になって
生地が切れて縫い合わせで接合しているように思われるのでちょっと気になります。





macpac Kahu18 (MM07902)


外側のポケット内部も同じ作りのようです。
尚、内部にパンパンに荷物を詰めても、このポケット部分にはゆとりがあるように
作られているので物を出し入れできるようになっています。
macpacらしい作りなのかも。
尚、外部上部に取っ手のようなものが縫い付けられていますが、その取っ手の内々が
カフーナのほうがやや広い(5mmほど)です。これも違いかな?




macpac Kahu18 (MM07902)


カフとカフーナの名前入りのタグが付いています。




macpac Kahu18 (MM07902)


アズテック生地に刺繍されたニュージーランド島。





macpac Kahu18 (MM07902)


カフのFU(フューシャ)色は2012モデルらしいです。2013から現行になったようです。
もっと沢山のカラバリがあったような気もしますかこんなものだったのかな?





macpac Kahu18 (MM07902)


とはいえ男性でピンク色のザックを担ぐのは気が引けます(笑)
濃いオレンジ色に合わすと・・・いけるかな?





macpac Kahu18 (MM07902)


この組み合わせだと女性が担いでいるといいような・・・。





macpac Kahu18 (MM07902)


バーグハウスのジャケットと。これだと若い女の子向け?




macpac Kahu18 (MM07902)


マーモットのジャケットと。これも女性なら許せる?




macpac Kahu18 (MM07902)


オレンジ色のハードシェルと。う~ん・・・・。




macpac Kahu18 (MM07902)


思い切って黄色いジャケットと。これは女性が着ていると可愛いらしいかも。





macpac Kahu18 (MM07902)


・・・・。
もういいや。
別の色のカフ22が欲しくなってしまいました。


そうこうしているうちに家族にピンクのザックが2つあることがバレてしまい、
ナイロンのカフーナよりもアズテックのカフがいい!といわれて
カフは持っていかれました。

これでカフ22を買える理由ができたかも(笑)
カフーナはそっとしまっておこうかな。

2015年3月4日(水)追記
カフ22(MM07804)を買ったので記事にしました。
http://aki117.naturum.ne.jp/e2370944.html


-------------------------------------------------------------------

macpac Kahu18

品番 MM07902
デイパックの中で一番小型でシンプルなカフ18ですが、
つくりの頑丈さと丈夫な生地「アズテック」は大型パックにも負けません。
ウェストベルトはついていませんが、チェストベルトつきなので、
自転車などでの使用も快適です。
【Fabric】 アズテックHP
※お取り扱い注意:この製品は素材の特性上、濡れた状態や摩擦などにより色落ち、
色移りする場合がありますのでご注意下さい。
【Function】 裏使いジッパー/内側のシームはすべてバインディング処理/
ハイドレーションバッグ対応/ウエストストラップなしでチェストストラップのみの
シンプルなスタイル
【Weight】 0.60kg
【大きさ】 高さ:47×幅:23×奥行き:14(cm)
【Capacity】 18L
【Harness】 Tボーン
カラー、MD(ムーディーブルー)FU(フューシャ)FB(フィヨルドブルー)
本体価格10000円(税抜き表示)


現行のカフ18( Kahu18 MM71407) 11880円
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/5/MM71407

macpac本国サイト
http://www.macpac.co.nz/



タグ :macpacback pack

同じカテゴリー(ザック・バック)の記事画像
macpac Kahu 22 (MM07804)
TNF K EL Cappy Kid's (NMJ71406)
macpac Amp 12 Hour (MM07002)
macpac Rata(23L),Kahuna(18L) and Minimac(5L)
macpac Torlesse 50 (MM06112)
同じカテゴリー(ザック・バック)の記事
 macpac Kahu 22 (MM07804) (2015-03-03 22:29)
 TNF K EL Cappy Kid's (NMJ71406) (2015-03-02 23:58)
 macpac Amp 12 Hour (MM07002) (2014-08-18 13:32)
 macpac Rata(23L),Kahuna(18L) and Minimac(5L) (2014-06-06 20:13)
 macpac Torlesse 50 (MM06112) (2014-01-19 14:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
macpac Kahu18 (MM07902)
    コメント(0)