ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月18日

macpac Amp 12 Hour (MM07002)

マックパック アンプ12アワー(8L)

前々からちょっと欲しいな、と思っていたトレラン用のザックを買ってみました。
とは言っても、多少のランニングはするものの、トレランは私にはハードルが
高いので、中々手を出しませんでしたが、マックパックのものが
カラーチェンジになったのか、安く出ていたので買ってしまいました。
現行のものはちょっと色が違うようです。
もっと安いトレラン用ザックもありますが、マックパックは作りが良いようなので
買っておいて良かったと感じています。
macpac Amp 12 Hour (MM07002)


容量は8Lなので細く小さいです。重さは520gと思ったほど軽くはないようです。
私の場合はトレラン用ザックなどはもう買わないと思うので多少重くても
長持ちするほうが良さそうに思えています。
ザックの下の白い部分は反射材になっているようです。
このザックを何に使うかですが、車から離れて歩いて行くような時に使うつもりです。
砂浜を数km歩くときとか良さそうです。





macpac Amp 12 Hour (MM07002)


裏側の背面部分。全体的にメッシュ生地のパッドになっています。
バックルのついたナイロンベルトは幅20mmと25mmが使われています。
背面の一番下に白い三角の部分がありますが、ハイドレーションパックを入れる
袋の内部から空いており、水抜きになっているようです。
背面の上端から下端まで440mmくらいです。





macpac Amp 12 Hour (MM07002)


横から見てみた所。
背面にはフレームなどはありませんが、薄く柔らかいプラ板のようなものが
入っており、肩の辺りで背に沿って曲げられています。
ウェストベルトのポケットはグレゴリーZ30やZ65の縦横サイズより
少し大きめですが、膨らみがないのでそんなに入りません。





macpac Amp 12 Hour (MM07002)


ハイドレーションパックの水袋は1Lくらいのが良さそうです。
2Lだと入らない事は無いですが大きすぎるようです。
3Lだともうムリって感じですね。
ザックのフタの裏にファスナーの付いた鍵などを入れるには丁度いいポケットが
あります。内側にもちゃんと生地があります。ここはマックパックらしいのかな。






macpac Amp 12 Hour (MM07002)


ハイドレーションのホースは肩のスリーブから出せます。通しやすいです。
ショルダーベルトを繋ぐスターナムストラップのバックルには
ホイッスルが付いているので便利です。





macpac Amp 12 Hour (MM07002)


容量が8Lと小さいので通学用には小さすぎるようです。
ノートはそのまま入りませんでした。



------------------------------------------------------------------------------------

Macpac Amp 12 Hour
http://www.macpac.co.nz/ultrarunning-12hour-pack.html
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/5/MM07002Z


アンプ12アワー(Amp 12 Hour)

商品型番 MM07002
税抜き本体価格10500円

トレイルランのレースやトレーニングに欠かせないモデルです。
メインに使われる素材・タイタン・グリッドの軽さと強度はニュージーランドの
アドベンチャーレースシーンですでに実証済み。長時間のレースでも不安なく
使うことができます。ウエストの両サイドには大型ポケット。
ハイドレーションの収納スペースははくスリーブのみがあります。

【Fabric】 タイタングリッド
【Function】 ウェストにメッシュポケット/ハイドレーションバッグ対応/
内部に貴重品用ポケット/ショルダーにフラスコ用メッシュポケット/
フロントにメッシュポケットとバンジーコード/ししゅうロゴ
【Capacity】 8L
【Weight】 0.52kg
【Harness】 パッド付エアメッシュ
【原産国】 フィリピン
【Color】 (CT)シトライン (KG)ブラック




同じカテゴリー(ザック・バック)の記事画像
macpac Kahu 22 (MM07804)
TNF K EL Cappy Kid's (NMJ71406)
macpac Kahu18 (MM07902)
macpac Rata(23L),Kahuna(18L) and Minimac(5L)
macpac Torlesse 50 (MM06112)
同じカテゴリー(ザック・バック)の記事
 macpac Kahu 22 (MM07804) (2015-03-03 22:29)
 TNF K EL Cappy Kid's (NMJ71406) (2015-03-02 23:58)
 macpac Kahu18 (MM07902) (2014-09-10 13:31)
 macpac Rata(23L),Kahuna(18L) and Minimac(5L) (2014-06-06 20:13)
 macpac Torlesse 50 (MM06112) (2014-01-19 14:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
macpac Amp 12 Hour (MM07002)
    コメント(0)