ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月08日

TNF Hayabusa Ankle Pant (NB31376) and Swallowtail Pant

ランニング向けの製品の記事が続いたので、最近使っているランニング向けの
パンツを出しておきます。
以前はランニングをするとしても家に転がっている短パンにTシャツくらい
だったものが、色々増えてしまいました。
短パンもあるのですが、最近は短パンはあまり使わなくなってきました。
TNF Hayabusa Ankle Pant (NB31376) and Swallowtail Pant



1点1点だとページを作るのもなんなので最近よく使っているものだけ
まとめました。




TNF Hayabusa Ankle Pant (NB31376) and Swallowtail Pant


TNFのHayabusa Ankle Pant(NB31376)です。ゴールドウィンのサイトで
見たのですが、もう廃版みたいです。似たような製品は出ているようです。
特徴はポリウレタンが含まれており、生地がストレッチします。
スリムフィットですが動きやすいです。今の季節だと夜間にランニングを
しても汗でべっとりとなりますが、それほどベトつかず快適です。
下に出ているスワローテイルパンツよりは生地も厚く重いですが
家の中での部屋着にも良いように思います。





TNF Hayabusa Ankle Pant (NB31376) and Swallowtail Pant


ハヤブサアンクルパンツの色はTK(トープカーキ)という色ですが
Verb 3/4 Pant(NT57024)のOL(オリーブ)色と良く似ています。
光線によっては同じに見えるようですがカメラで撮ると違いが出ていますね。





TNF Hayabusa Ankle Pant (NB31376) and Swallowtail Pant


ハヤブサアンクルパンツとバーブ3/4パンツは生地がちょっと似ていますが
裏面は違いがありました。粗く見える方がバーブです。
バーブはナイロン90%とポリウレタン10%ですが、
ハヤブサはナイロン85%にポリウレタン15%です。もちろん厚みも違います。
まあ、比較対象にするものではないですが、色が似ていたので。






TNF Hayabusa Ankle Pant (NB31376) and Swallowtail Pant


ハヤブサアンクルパンツとスワローテイルロングパンツを重ねてあります。
実はスワローテイルを先に買っており、後でバーゲンになったハヤブサを買ったのですが
ハヤブサは同じ色しか無かったので同色になりました。どちらもトープカーキという色です。
ハヤブサはアンクルパンツと書いてある通り足首丈で股下は67cm(Lサイズ)で
スワローテイルロングパンツ(NB31359)は股下はおおよそ71cm(Lサイズ)です。





TNF Hayabusa Ankle Pant (NB31376) and Swallowtail Pant


スワローテイルロングパンツ(NB31359)とスワローテイル3/4パンツ(NB31357)。
3/4丈の方を先に買って、ランニングにはとても良かったので後になってから
ロングパンツも買いました。
スワローテイルはストレッチ生地ではないようですが、わずかに横方向に伸びる
ように思います。リップストップ生地の格子糸が内側に出ており
ベトつき感があまり無く汗ばんでも快適でした。
どちらも生地も薄くて軽いパンツですが、走るなら3/4のほうが良いように思いました。
ロングパンツはちょっと大きく脚を開くとつっぱり感が出てきます。
脚の部分が太くもないので仕方ないかもしれません。
それでストレッチ生地になっているハヤブサアンクルパンツが欲しくなりました。
Swallowtail Pantはどちらも股間の真下部分が工夫された裁断がされています。

TNF Hayabusa Ankle Pant (NB31376) and Swallowtail Pant



股下部分。上からハヤブサ、スワローテイルです。
ウェストのドローコードですが、スワローテイルはちょっと伸びるタイプの
平ヒモで、ハヤブサは結構伸びるタイプの平ヒモになっています。





小物もあれこれ増えてきました。
夜間走るので、カギくらいは持っていくのですが、薄くて軽いズボンに鍵がいくつも
ついたようなキーホルダーを入れると良い気はしません。
それでウェストポーチを使うようになりました。
TNF Hayabusa Ankle Pant (NB31376) and Swallowtail Pant



最初は赤い方を使っていましたが、ベルトはただのナイロンベルトなので走っている最中に
腰の周りをポーチが回り出すので、後から発売されたベルトに工夫のある
黒い方(Road Runner2, NM61326)を使うようになりました。使ってみると
ナイロンベルトよりは回りにくくなったようです。

腕に付ける電話用ポーチもあります。たまに遠くで走るときに使おうかな、と
思ってます。普段は電話を持っては走らないので。

靴下も最近は足首丈のランニング用を使うようになってきました。
土踏まずなどを締める構造のものはよく工夫されているようです。
ナツラムで勧めているカレンジも買ってみましたが、生地が薄いようです。
走っていて脹脛が痛むようになったときは(単純には言えないかもしれませんが)
サポートタイツが効果的でした。


ピンクの反射材の付いたテープみたいなのがありますが、これは夜間走るときに
暗い通りがあるので反射材が欲しいと思って買いました。
でも、反射材部分は小さいです。これはPUMAのトレーニングアンクルストラップ
という製品なのですが、どこにも夜間用などと謳ってはいません。
よく考えたら・・・これは単なる自転車用の裾絞りテープだったんじゃ・・・。
どうも間違えて買ったようです。定価で買わなくてよかった・・・。


------------------------------------------------------------------------------------------

Hayabusa Ankle Pant

カラー TK(トープカーキ)
品番 NB31376
本体定価 6900円(税抜き)
●表素材:2Way Stretch Cloth SL(ナイロン85%、ポリウレタン15%)
●重量:210g
●原産国:タイ

●シンプルながら、ランニング時のあらゆる動きをスムーズにサポートするパンツです。
縦横2方向にストレッチが効いた生地を用い、人間工学に基づいた運動性の高いパターンを
採用しています。後右腰部分にはスマートフォンサイズのポケットを装備。
ちょうどくるぶしが見える程度のアンクル丈で、軽快な走りを約束します。



Swallowtail Long Pant
品番 NB31359
カラー TK(トープカーキ)
本体定価9500円(税抜き)

●素材:RipstopNylon Doubleweave with DWR(ナイロン100%)
ウェスト裏 ポリエステル85% ポリプロピレン15%
●重量:110g
●左右ポケット/後右腰スマートフォン対応ファスナーポケット/ウエストスピンドル仕様/
裾ファスナー付
●原産国:中国
●レースもトレーニングも楽しむことが前提、そんなアクティブなランナーに最適な
軽量パンツです。走行時に体の中で最も安定する場所=腰に、スマートフォンにぴったりの
サイズのポケットを装備。素材は肌側にわずかな凹凸が生じ、肌が汗ばんだ状態でも快適さが
持続する極薄ナイロン。軽量かつシンプルなデザインは、
トレイルでもロードでも違和感なくマッチします。裾ファスナー付き。



Swallowtail 3/4 Pant
品番: NB31357

Fabric: RipstopNylon Doubleweave with DWR(ナイロン100%)
Function: 左右ポケット/後右腰スマートフォン対応ファスナーポケット/
ウエストスピンドル仕様
原産国: 中国
Weight: 88g
Color :(DN)ダークネイビー、(TK)トープカーキ、(MS)メタリックシルバー、
(K)ブラック
本体定価 6900円(税抜き)

レースもトレーニングも楽しむことが前提、そんなアクティブなランナーに最適な軽量パンツです。
走行時に体の中で最も安定する場所=腰に、スマートフォンにぴったりのサイズのポケットを装備。
素材は肌側にわずかな凹凸が生じ、肌が汗ばんだ状態でも快適さが持続する極薄ナイロン。
軽量かつシンプルなデザインは、トレイルでもロードでも違和感なくマッチします。
足元の軽快さがより高まる3/4丈に仕上げました




同じカテゴリー(衣料品)の記事画像
冬物の帽子 他
TNF TREK WOOL PANT (NB81317)
Kalenji ランニング アームカバー
夏向きの帽子
OUTDOOR RESEARCH  Force 9 Sombrero
TNF YUJI PANT (NT52937)
同じカテゴリー(衣料品)の記事
 冬物の帽子 他 (2015-12-07 17:25)
 TNF TREK WOOL PANT (NB81317) (2015-08-16 13:44)
 Kalenji ランニング アームカバー (2015-08-15 15:23)
 夏向きの帽子 (2015-07-29 21:52)
 OUTDOOR RESEARCH Force 9 Sombrero (2015-07-26 19:35)
 TNF YUJI PANT (NT52937) (2015-05-27 14:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TNF Hayabusa Ankle Pant (NB31376) and Swallowtail Pant
    コメント(0)