ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月05日

冬向けの帽子

この秋になってから冬向けの帽子を家族の分も含めて幾つか買いました。
安くなっていたものばかりなので去年の製品かもしれません。
ちっとも構いませんけどね(笑)
冬向けの帽子







ヘリーハンセンのファイバーパイルハットです。家族が欲しいというので
購入しましたが、なんとなく印象が違うように感じました。
冬向けの帽子






真横から見るとホイミスライムみたいに思えます(笑)
冬向けの帽子








深く被れば普通に丸い帽子の格好になるのではないかと思いましたが
裏地が当ててあり一定以上は深く被れません。むしろ浅いほうだと思います。
また、あご紐を付けられるようにはなっていません。
冬向けの帽子








これは購入先のナツラムの表示画像。
冬向けの帽子










こちらは発売元のゴールドウインの画像。
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/3/HC91257Z
うちに届いたものはこちらですが品番も同じです。
製造ロットが違うのでしょうか。
冬向けの帽子











私はちょっと形が変だと感じましたが、うちの家族に言わせると
可愛くていい!だそうで気に入ってくれました。
冬向けの帽子









こちらは釣具メーカーのダイワのボンボン付きニットキャップ。
これも結構割引していたような。柄が良さげだったので購入しました。
冬向けの帽子









元々は2色はあったようです。黒ベースでも良かったかも。
アクリル100%ですが2重ニットなので風には強そうです。
でも街中で被ると暑くなりやすいですね。
冬向けの帽子







ただ、頭頂部は一直線に縫い合わせているだけです。
冬向けの帽子







縫い目の両端には角ができます。
私の頭は周囲58cmですがちょっときつく感じます。やがて伸びてくるのかな。
冬向けの帽子









帽子の上部を残して烏帽子のようにしたらいいのかも。
冬向けの帽子










こちらはTNFのニットキャップです。左はブレットビーニー(NN41314)で
品番は現行ですが、この色は2013FWのもののようです。
右はウィンターキャンプビーニー(NN41230)でこれまた2013FWのものみたいです。
冬向けの帽子









ブレットビーニー(NN41314)はよくあるタイプのもので2重ニットに
なっています。私の頭の周囲は58cmですが被ってもきつくは無く
良さそうです。フリーサイズですがダイワのものより対応幅は広そうです。
冬向けの帽子









ウィンターキャンプビーニー(NN41230)は4色は展開していたみたいです。
できれば黒以外が欲しかったですが。
耳当て部分はボタンで留めてはね上げることができます。
個人的にシングルニットでこういうのが欲しいので、また探そうかなと
思っています。特に寒くて風のあるときは耳当てがあるといいですね。
冬向けの帽子






このように被れます。
「これは顔が大きく見えるからいらない」だそうです。
どれも変んないって…。それにこれは私が山用に使います。
冬向けの帽子







Ski Chuuk Beanie(NN41225)これは2012FWのものらしく
先日購入した Novelty Aconcagua Hoodie(NDW91234) と同じ
雪の結晶模様がついています。同じ品番で違う柄のものが
現行でも出ているようです。これも二重ニットで私でも被れます。
冬向けの帽子







できれば青系が欲しかったですが・・・もう間に合わないですね。
冬向けの帽子








青のNovelty Aconcagua Hoodie(NDW91234)にあわすと
ピンクのSki Chuuk Beanieは・・・微妙かな。
まあこれもあげるんだしいいか(笑)
冬向けの帽子








2015年3月10日(月)追記
今年になってまた帽子を買ったので載せておきます。

冬向けの帽子



ごく普通のワッチキャップが欲しかったので
TNFのネップビーニー(NN41323)を買いました。
ウール80%ナイロン20%で純毛ではないですが寒い日にも
丁度いい感じです。シングルニットですが厚みがあります。
私の頭の周囲59cmだとジャストという感じで、新品のうちは
少し締め付け感がありますが何度か使っているうちに
少し伸びたようでいい感じかも。
洗うと縮むかなあ。どうなんだろ。

冬向けの帽子



ホワイト色の他にも色があったようです。
たぶん2013FWの製品なのかもしれません。
ネイビー色があったら欲しかったです。




冬向けの帽子


このタグの上の部分が貫通して縫われているので
折り返しをきれいに伸ばすことはできません。




冬向けの帽子


こちらはコロンビアのシルバーズウェストビーニー(PU7156)で
アクリル100%のものです。二重ニットになっています。
被った感じは私の頭でもゆるい感じで締め付け感はありません。
このくらいのサイズが一番いい気がします。
上に載せたブレットビーニー(NN41314)と同じような感じです。



冬向けの帽子


PU7156は2014FWの製品らしくカラーバリエーションも多いようです。






冬向けの帽子


頭頂部内部の比較。
ネップビーニーはホールガーメント製法だと説明にありますが
なるほどと思わせます。最近のTNFのニット帽によく採用されて
いるようです。たしかに縫い合わせのゴロつきがなくなるようです。
ただ、帽子の上からヘルメットなどを被るなら
効果はあるかもしれませんが、普通に被るだけならどうだろ・・・。
特に頭頂部が余るようなデザインのニット帽なら・・・。
まあ見た目は外部から見てもすっきりしますね。





----------------------------------------------------------------------------------------

ファイバーパイルハット(フリース)
商品型番 HC91257_G_M

肉厚でベースの密度が高いファイバーパイルを使用した、保温性の高いハットです。
嵩高なパイルがデッドエアを溜め込みシビアな状況でも高い防寒性能を発揮します。

【Fabric】 50th Pile(ポリエステル100%)
【Function】 50thパイル/ヘビーパイルの防寒性/フィッテドクラウン/ショートブリム
本体ポリエステル100%、ツバ ナイロン100%
【原産国】 中国
【Size】 M、L
【Color】 (G)グリーン、(N)ネイビー、(K)ブラック
定価5040円(本体4800円)
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/3/HC91257Z



ダイワ (DAIWA) ボンボン付きニットキャップ DC-9603W
メーカー希望小売価格: 3,207円(税込)
メンズ、レディース共に合わせやすいカラーの2色展開。
素材アクリル100%
●サイズ:フリー(58-60cm)
●JANコード:ブラック(4960652939553) ライトグレー(4960652939560)
中国製(グローブライド株式会社,globeride.co.jp)
●発売年:2013年秋・冬


BULLET BEANIE
●素材:本体/アクリル100%
●原産国:中国
サイズ フリー
カラー G(グリーンは2013FWカラーのようです。2014FWカラーは別色展開) 
品番 NN41314
名前の通り、銃弾のような長い形をしたビーニーです。
ゲレンデでのスキー・スノーボードにはもちろん、折り曲げても、ヘッドトップを
余らせても使用できるため日常のファッションコーディネートでも活躍します。
定価 2,800円(税込3,024円)

●素材:アクリル85%、ナイロン10%、ウール5%
●イヤーウオーマー付きニット帽
●遠赤外線を放射する特殊セラミックを練り込んだアクリルを使用



WINTER CAMP BEANIE 2013FW
サイズ フリー
カラー K(ブラック) 
品番 NN41230
キャンプでまったりする夜は、なにより暖かさを優先しなくてはなりません。
遠赤外線を放射するセラミック入りの素材で作ったニットキャップは、
ウィンターキャンプはもちろん写真撮影やスポーツ観戦など運動量の少ない休日で活躍します。

素材 アクリル85%、ナイロン10%、ウール5%
機能 イヤーウォーマー付きニット帽/遠赤外線を放射する特殊セラミックを練り込んだ
アクリルを使用
原産国 日本
メーカー希望小売価格 3,888円 (税込)




Ski Chuuk Beanie
2012-2013秋冬モデル
品番NN41225
カラー,ブラック (K)、グレー (H)、オーロラブルー (AB)、ピンク (P)
素材,アクリル80%、ナイロン15%、ウール5%
●トップにつけたポンポンがレトロな雰囲気のスキー帽。
●鮮やかなカラーがゲレンデでひときわ目を引きそうです。
中国製
定価 3,800円(税込4,104円)


THE NORTH FACE ノースフェイス
NEP Beanie ネップビーニー
NN41323
ウールを基調にネップのやわらかなデザインがかわいらしいビーニー。
継ぎ目ができないホールガーメント製法を採用し、着用時のごろつきもなく、
見た目も美しい仕上りになっています。女性にも使いやすく、
日常のコーディネートでも活躍します。

品番 NN41323
【Fabric】本体/ウール80%、ナイロン20%
【原産国】中国
【サイズ】F(フリーサイズ)
【カラー】BR(バローブラウン)、DN(ダークネイビー)、MR(マルベックレッド)、W(ホワイト)




コロンビア
シルバーズウェストビーニー
Silvers West Beanie
定価2700円(税込)
品番 PU7156
サイズ: ワンサイズ
カラー:735(Squash)
重量(目安): 84g
素材: アクリルヤーン(アクリル100%)
シンプルでカラーバリエーション豊富なニットキャップ
用途を選ばず着用できるベーシックなニットキャップ。多彩なカラーを揃えています。
http://www.columbiasports.co.jp/items/PU7156/













同じカテゴリー(衣料品)の記事画像
冬物の帽子 他
TNF TREK WOOL PANT (NB81317)
Kalenji ランニング アームカバー
夏向きの帽子
OUTDOOR RESEARCH  Force 9 Sombrero
TNF YUJI PANT (NT52937)
同じカテゴリー(衣料品)の記事
 冬物の帽子 他 (2015-12-07 17:25)
 TNF TREK WOOL PANT (NB81317) (2015-08-16 13:44)
 Kalenji ランニング アームカバー (2015-08-15 15:23)
 夏向きの帽子 (2015-07-29 21:52)
 OUTDOOR RESEARCH Force 9 Sombrero (2015-07-26 19:35)
 TNF YUJI PANT (NT52937) (2015-05-27 14:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬向けの帽子
    コメント(0)