ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月17日

TNF Sweat Hoodie

TNFのスエットパーカーをこれまでに数着買いました。
普段着として普通に着れるものなので取り立てて言うような事
もないのですが記事にしておきます。

TNF Sweat Hoodie


ミニパイルフーディー(NT11308)です。2013年に出されたもののようですが
去年、グレーと紺を買い、この秋に赤を買いました。



TNF Sweat Hoodie


右肩の後ろにTNFの刺繍がついています。



TNF Sweat Hoodie


スエットパーカの標準的なポケットで浅いです。あまりモノを入れておきたい
感じではないですね。



TNF Sweat Hoodie


一枚生地ですがフードだけは2重になっており膨らみ感があります。



TNF Sweat Hoodie


裏地。ちょっと気温が高いと暑いです。肌触りはいいです。



TNF Sweat Hoodie


ロゴの刺繍



TNF Sweat Hoodie


袖口も裾周りも同じ生地です。




TNF Sweat Hoodie


1シーズン着たミニパイルフーディのコズミックブルー色の脇周りの裏地。
ポリエステル70%、綿30%ですが毛玉になってます。表生地のほうは特に毛玉などは
ありませんでした。





TNF Sweat Hoodie


こちらの紺色はランナーズスエットフーディ(NT11365)で同じく2013年のものです。
下に敷いてあるのはミニパイルフーディ(NT11308)ですが、細身に作られています。
どちらも同じLサイズです。
TNFのトレランとかランニング向けのものは細身のものが多いですがこれもそうですね。



TNF Sweat Hoodie


胸と右肩後ろのメーカーロゴはプリントになっています。



TNF Sweat Hoodie


NT11365の生地はNT11308と同じようですが袖口と裾周りのリブには
ポリウレタンを含んだ生地が使われています。そのせいかミニパイルフーディより
ちょっと重く感じます。







TNF Sweat Hoodie


こちらは2012年のワッフルフーディー(NT11243)です。




TNF Sweat Hoodie


ワッフル生地になっているのでミニパイルフーディ(NT11308)より通気性が良いようで
ちょっと暖かい日でも着れます。




TNF Sweat Hoodie


袖口と裾周りのリブはちょっと安っぽい感じがしないでもありません。まあ十分ですが。




TNF Sweat Hoodie


これもフード部分は2重の生地になっています。これはTNFの街着は小さいのではないかと
思いXLサイズを買っています。ミニパイルフーディのLサイズとしたら少しゆったり着れる感じなので
悪い選択ではなかったようです。




TNF Sweat Hoodie


これは色違いのワッフルフーディ(NT11243)でCP(チリペッパーレッド)という色です。
家族用にMサイズを買いました。ポケット部分が青色のアップリケみたいで可愛らしいです。




TNF Sweat Hoodie


裏側。メンズモデルですが女性が着るといい色合いですね。







TNF Sweat Hoodie


これは2008年に買ったワッフルフーディージャケット(NT35716)です。
これはMサイズを買ったのですが酷くタイトフィットでした。




TNF Sweat Hoodie


同じMサイズのワッフルフーディー(NT11243)と比べると身頃もですが袖も短く細いです。
長袖の下着を着るような感じかな。太めの人は難しいですね。これは女性が着ているので良かったです。
当時のTNFというかゴールドウィンの製品にはフィットが書かれている事が少なかったので
街着向けは注意が必要でした。今でもその傾向はあるようですけど。








TNF Sweat Hoodie


これは2012年のリアビューフルジップフーディー(NT35171)です。
USA規格品のようですが、サイズ欄を見ると日本サイズが書かれています。
Lサイズを買ったのですが、明らかに1サイズ大きい感じでした。
これは安くで買ったのですが元々メーカーロゴが大きく書かれているような衣類は
好まないので親類の子供にあげてしまいました。
生地は暖かげでミニパイルフーディより暖かそうでした。
TNF Sweat Hoodie





タグに書かれているサイズを見ると日本サイズのLサイズですね。
TNF Sweat Hoodie





-----------------------------------------------------------------------------


Minipile Hoodie Men's 2013年
素材:Universtek Heather Minipile(ポリエステル70%、綿30%)
重量:405g
原産国:ベトナム
カラー CM(コズミックブルー) 
品番 NT11308
使い勝手の良い薄手のスウェット地を使ったモデルです。コットン100%のように柔らかく
ナチュラルな風合いの吸汗速乾パイル素材(リサイクルポリエステル+コットン)を使用。
プレーンな色使いのため、トレッキングから旅行、日常使いまで幅広く活用できます。
定価9240円(本体8800円)



Runner's Sweat Hoodie 2013年
素材:Univestek Heather Minipile(ポリエステル70%、綿30%)
重量:475g
原産国:ベトナム
カラー CM(コズミックブルー) 
品番 NT11365



Rearview Fullzip Hoodie 2012年
素材:T/C裏起毛(綿80%、ポリエステル20%)
速乾
原産国:中国
適応サイズ(単位/cm):XS(身長155~165、チェスト80~88、ウエスト66~74)、
S(身長160~170、チェスト84~92、ウエスト70~78)、M(身長165~175、チェスト88~96、
ウエスト74~82)、L(身長170~180、チェスト92~100、ウエスト78~86)、
XL(身長175~185、チェスト96~104、ウエスト82~90)

カラー Z(ミックスグレー) 
品番 NT35171
遊び心を用いてTHE NORTH FACEロゴをあしらったスエットパーカです。素材はコットンを
メインにした厚手のスエット。ポリエステルを混紡させることで速乾性に優れています。
フード部分のロゴは立体刺繍で表現しています。USA企画アイテム。
REARVIEW FULLZIP HOODIE NT35171 ¥9,240(本体¥8,800)



Waffle Hoodie 2012年
CP(チリペッパーレッド)
素材:Ceoα Waffle(ポリエステル59%、綿41%)
原産国:中国
カラー CP(チリペッパーレッド) VB(ビューブルー)  
品番 NT11243

肌触りの良いワッフル地で作ったフーディは、スポーツ後にリラックスしたい時や
旅のパートナーとしても最適です。コットンにポリエステルを混紡させることで、
十分な強度も併せ持ち、長く使い続けてもへたりにくくなっています。




Waffle Hoodie Jacket 2008年
DC(ダークシダーグリーン)
素材:Drytreat Waffle(ポリエステル100%)
平均重量:360g
静電気抑止糸使用
カラー DC(ダークシダーグリーン) 
品番 NT35716
WAFFLE HOODIE JACKET NT35716 ¥10,290(本体価格¥9,800)




同じカテゴリー(衣料品)の記事画像
冬物の帽子 他
TNF TREK WOOL PANT (NB81317)
Kalenji ランニング アームカバー
夏向きの帽子
OUTDOOR RESEARCH  Force 9 Sombrero
TNF YUJI PANT (NT52937)
同じカテゴリー(衣料品)の記事
 冬物の帽子 他 (2015-12-07 17:25)
 TNF TREK WOOL PANT (NB81317) (2015-08-16 13:44)
 Kalenji ランニング アームカバー (2015-08-15 15:23)
 夏向きの帽子 (2015-07-29 21:52)
 OUTDOOR RESEARCH Force 9 Sombrero (2015-07-26 19:35)
 TNF YUJI PANT (NT52937) (2015-05-27 14:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TNF Sweat Hoodie
    コメント(0)