ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月14日

TNF Diablo Wind Jacket (NP21226)

このディアブロウィンドジャケットは去年と一昨年に色違いで
買い求めました。NP21226はもう廃版になっているのかもしれませんが
ちょっと前(年末だったかも)まではGWのサイトには載っていたような気がします。
元々の値段も比較的安く、カラーバリエーションも多数あったようです。
私のものはセールになった時に入手したもので
それぞれRG(ルビコングリーン)とCK(クラッシックカーキ)色です。

TNF Diablo Wind Jacket (NP21226)


見た目も機能も普通のナイロンジャケットのような感じです。
裾周りはリブニットです。このポケットは街着としては
手を突っ込んで歩くのがやり難いのでどうかなとは思います。
どうせなら中綿無しのMA-1風のでも良かったかも。




TNF Diablo Wind Jacket (NP21226)


背面にはベンチレーターが作られています。効果は実感するほどでは
無いかもしれません。
生地はパーテックスECOというナイロンですが普通のナイロンのように
ツルツルという感じではなく布っぽい感じで感触も良いと思います。





TNF Diablo Wind Jacket (NP21226)


裏は袖内部も含め全面メッシュです。緑もカーキも白色です。
内ポケットが2ヵ所ありますが生地が柔らかいので重い財布などを入れると
引っ張る感じがします。
商品説明に「生地に必要十分なコシと強度を持たせることで」とありますが
コシとか感じないかも。まだ以前のパーテックスクラッシックの方が
コシはあったように思います。




TNF Diablo Wind Jacket (NP21226)


襟の首後部分にはベルクロで開くようになっています。
内部にフードが入ってます。




TNF Diablo Wind Jacket (NP21226)


フードを出したところ。フードは縫い付けられており取りはずす事はできません。
フード収納式の襟は厚ぼったくなるので出来たら取り外し式のほうが
好みなんですが・・・。
襟ですが、意外と汚し易いです。暖かい時期に着ていると
一日で汗が染込んで黒ずんできます。生地はツルツルでは無いので
皮脂などを拭き取りやすいのかも。肌に当たる感触は良いのですが。




TNF Diablo Wind Jacket (NP21226)


フードにはドローコードも付いています。
まあ、使うことは無いかも。




TNF Diablo Wind Jacket (NP21226)


ポケット内もメッシュのままです。内張りと同じ素材のようです。




TNF Diablo Wind Jacket (NP21226)


この2つはサイズが異なっています。
クラッシックカーキがLサイズでルビコングリーンがXLです。
脇下の身幅はLが56cm位でXLが59cm位、襟下の縫い目からの着丈が
Lが69cm位でXLが71cm位です。
身頃はちょっとタイトな方かもしれません。

このディアブロウィンドジャケットは袖が長めのようです。
脇下からの袖の長さはLが58cm位、XLが60cm位でした。
Lサイズでも手の甲まで覆うような感じです。

中綿入りとか生地にもっと厚みがあって硬めの生地なら
気にならないかもしれませんが、この生地は薄く柔らかいので
袖口を手首で或る程度締めていると余った袖が手首の上で
たるんでいる感じになります。
どうして長めの袖長にしたのでしょうかね。

このディアブロは登山向けだったのかな・・・?
使えない事は無いにしても
裾周りはリブニットだし・・・街着ですよね。
ディパックでも背負うとこのポケットが生かせるのかも
しれませんが、私は街ではショルダーバックだし・・・。

どこか中途半端な気がしないでもありませんが、
暖かい日も出てくるようになってきたので
これからの季節に街着で着ようかと思います。


---------------------------------------------------------------------

Diablo Wind Jacket 2012SS
定価 13,000円(税込14,040円)
品番 NP21226

素材:PERTEX ECO(ポリエステル100%)
裏地素材:Polyester Mesh(ポリエステル100%)
重量:395g
ウィンドフラップ仕様
ファスナー付ポケット仕様
ワンハンドアジャスター対応ビルトインフード
原産国:ベトナム

2012SSカラー (AP)アークティックプールブルー、(VB)ビューブルー、(GH)グレーギンガム
2012FW追加カラー (SA)サラトガグリーン、(EB)エンパイアブルー、(K)ブラック、(CK)クラッシクカーキ

時期?(RG)ルビコングリーン(PG)パビリオングリーン、(ET)エステートブルー

クリアな配色のデザインに、さまざまなアウトドアスポーツに対応するスペックを
搭載した1枚です。表地は高い撥水性を備え、裏地がメッシュ素材になっているため、
多様に変化する環境でも快適さは持続。生地に必要十分なコシと強度を持たせることで、
安心して着続けられます。


TNFの本国サイトにも同名の商品がありますが、品番は異なるようです。
外見は似ているようですが、袖口は違うようですし、背中のベンチレーションも
無いようなので別の製品のようです。ここでは99USDで売られているようです
って、ここは本国サイトですよね?最近はニセサイトが蔓延っているので
注意が必要ですね。
Style:CMA9
http://www.thenorthface.com/catalog/sc-gear/men-39-s-diablo-wind-jacket.html
Style:A5K0
http://www.thenorthface.com/catalog/sc-gear/men-8217-s-diablo-wind-jacket.html




同じカテゴリー(衣料品)の記事画像
冬物の帽子 他
TNF TREK WOOL PANT (NB81317)
Kalenji ランニング アームカバー
夏向きの帽子
OUTDOOR RESEARCH  Force 9 Sombrero
TNF YUJI PANT (NT52937)
同じカテゴリー(衣料品)の記事
 冬物の帽子 他 (2015-12-07 17:25)
 TNF TREK WOOL PANT (NB81317) (2015-08-16 13:44)
 Kalenji ランニング アームカバー (2015-08-15 15:23)
 夏向きの帽子 (2015-07-29 21:52)
 OUTDOOR RESEARCH Force 9 Sombrero (2015-07-26 19:35)
 TNF YUJI PANT (NT52937) (2015-05-27 14:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TNF Diablo Wind Jacket (NP21226)
    コメント(0)