ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

Salomon SYNAPSE MID CS WP (L30885900)

秋から冬の散歩用に新しく靴を下ろしました。
サロモン製のシナプスミッドCS WPという靴です。
サロモン製の靴は幾つかもっていますが、クイックレースが特徴のようです。
片手で靴紐を締める事ができます。
Salomon SYNAPSE MID CS WP (L30885900)


実際に片手に傘を持ち、片手でクイックレースを締めることもできました。





Salomon SYNAPSE MID CS WP (L30885900)


足入れもまあ良いようです。靴内部の作りもいいですね。
インソールは取り出して干すこともできます。





Salomon SYNAPSE MID CS WP (L30885900)


ソールも散歩など普段履きにも使えるものではないかと思います。
通常、私の足は26.5か27cmなのですが、この靴はいくらか細めの作りのように思います。
このシナプスミッドのサイズは27.5ですが、足幅はジャストでした。
しかし、数時間歩くと少し馴染んだのか少し広くなった?ようにに感じました。
靴の長さもそう余るって訳でも無いのですが27cmで慣らしたほうが良かったのかな・・・。
でも、歩いていて問題は感じませんでしたけど。ただ、古くなって伸びきった?状態になると
どうなるかわかりません。その時は厚手の靴下を使うかな…。
ちなみにサロモンのXAプロでは27cmで私の足には丁度良い感じでした。





Salomon SYNAPSE MID CS WP (L30885900)


シナプスミッドのクイックレースは履いて締めた場合、結構ゆとりがあるような
長さにしてあるのか、余ったレースがわりと長いようです。
余ったレースは輪になった状態なのできちんとベロの上に収納しておいたほうが良さそうです。
ベロの部分は袋ベロになっており、隙間はありません。防水性のためには
このほうがいいですね。





Salomon SYNAPSE MID CS WP (L30885900)


雨の日に出掛ける用事があったので、シナプスミッドを履いて出掛けました。
クイックレースが細い紐なので前からみたらなんだかのぺーって感じがします。




Salomon SYNAPSE MID CS WP (L30885900)


まだ下ろしたばっかりなので防水性は十分です。雨本降りの中を数時間歩きました。
爪先はいつも濡れていました。履いて歩いた感じはそうふかふかしたものではなく
ミッドソールのEVAのせいかやや硬い感じもしますが、内部の当たりなどもなく快適でした。




Salomon SYNAPSE MID CS WP (L30885900)


踵部分が張り出したような形をしているせいか、駅の人ごみの中で
ボケたおっさんに踵を踏まれました(笑)
サロモンの他の靴も踵が後ろに出ているものがあるので、こういう事もあるかも。


2014年12月17日追記
先日、市街地を中心に20kmほど歩くことがあったのですが、このシナプスミッドはとても良かったです。
後半は足の爪先屈曲部がちょっと痛みましたが、座って休むこともなかったので私の場合はどの靴でもこうなります。
サイズが0,5cm大きいので少し余るのですが、靴擦れも起きず問題ありませんでした。
肌寒い日でしたが、靴下の足先が濡れていました。通気性がどうなのかなとは思います。
ミッドカットですが足首の動きはとても良いです。

2015年1月17日追記
寒くなってからよく履いているのですが少し内部がへたってきたかな・・・。
脚幅はいいのですが、踵が少し余ってきました。
薄い靴下を用いて27.0にしとけばよかったかな。

-----------------------------------------------------------------------

Salomon SYNAPSE MID CS WP (L30885900)
シナプス ミッド CS WP Men's
colour:ブラック×ダーククラウド×モーブオレンジ

●アッパー素材:防水テキスタイル/ヒールフォーム/ガセット・タング/
シームレスSensifit/プロテクティブ・ラバー・ヒールキャップ/
プロテクティブ・ラバー・トゥーキャップ/レースポケット/マッドガード

カラー :ブラック×ダーククラウド×モーブオレンジ 

メーカー品番: L30885900

●高い透湿性を実現した新開発CLIMASHIELD WATERPROOFを採用。
「Natural Motion」コンセプトは新感覚の履き心地を提供し、一年を通してハイク&ランを
楽しく快適なものにすることをお約束します。

ロングトレイルウォーキング、ノルディックウォーキングなどを楽しめる、
ナチュラルモーションをコンセプトにした一足。
ミッドカットで足首をサポートしながら、適度な柔軟性を持つソールを採用しました。
高い防水性を実現しながら通気性も高く快適に過ごせます。

【重さ】388g (27cm)
【素材】テキスタイル

■メンブレン:CLIMASHIELD WATERPROOF
■構造:防水ブーツ構造
■アウトソール:Non-marking Contagrip/
        OS TENDON/DYNAMIC TRACTION
■ミッドソール:OS MUSCLE/インジェクティッドEVA
■ミッドソール高さ:14mm/24mm
■インソール:EVAシェイプドフットベッド/OrthoLite



タグ :salomon

同じカテゴリー()の記事画像
鮎タビ/ウェディングシューズ(フェルト底)
ゴロー レンジャー沢登り靴
Kiwi Wet Pruf (Shoe wax)
KEEN MARSHALL MID WP(1009542)
KEEN Pyrenees (1011183)
Caravan C1-SP (0010103) 2012
同じカテゴリー()の記事
 鮎タビ/ウェディングシューズ(フェルト底) (2015-05-30 18:21)
 ゴロー レンジャー沢登り靴 (2015-05-29 18:17)
 Kiwi Wet Pruf (Shoe wax) (2015-04-26 10:18)
 KEEN MARSHALL MID WP(1009542) (2014-10-25 14:08)
 KEEN Pyrenees (1011183) (2014-09-21 22:43)
 Caravan C1-SP (0010103) 2012 (2014-09-21 22:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Salomon SYNAPSE MID CS WP (L30885900)
    コメント(0)